ぱんだやまの映画大好き

映画の感想などを書いてみたいと思います。

イニシュリン島の精霊

イニシュリン島の精霊

監督:マーティン・マクドナー

出演:コリン・ファレルブレンダン・グリーソン

原題:The Bansees of Inisgerin

2022年製作/イギリス/114分

 

ずっと観たかった作品。思い切ってAmazonプライムでレンタルして鑑賞しました。
なぜ見たかったかというと、今年アイルランドへ行って、イニシュモア島へ行ったからです。(イニシュモア島へ行った時のブログはこちら)

pandayama.hatenablog.jp

ロケ地もあったみたいで、大変興味深かった・・・が・・しかし??(;゚Д゚)

イニシュリン島で暮す人々、全員顔見知りで閉鎖的、性格の悪いやつらが大量??
お人よしでちょっと頭の回転がにぶい(?)パードリックは親友だと思っていたコルムにある日突然口をきくなと言われてめんくらう・・パードリックは思い当たることがわからない・・
ここら辺までは(ってすっごく冒頭ですが)ちょっとわかる、話がおもしろくない・・とか、でも片田舎の島で面白い話なんかあるの??って思ったけど、コルムは音楽もできるしちょっとインテリだったのかな??
ただ、話をするな・・でおさまらず、コルムは話しかけてきたら自分の指を切り落とす!という恐ろしいことを言い出し、しかも実行してしまう!!!(;゚Д゚)怖い!

警官の息子ドミニク、この警官が性悪すぎてうんざりした。っていうか島にお巡りさんたった一人???こわ・・・ドミニクはたぶん悪い人ではなかったとは思うけど悲しい運命に・・・

この二人が座っていた場所、すっごい景観!!ここだよ~~~って思った、本当にすごい場所です!

ロバがすごくかわいい・・・アイルランドにもかわいいロバいたなぁ(*´ω`*)

コルムが指を家の玄関ドアに投げつけてきた当たりから、まったく感情移入できず、もうひたすら景色の美しさにを見ていた感じ・・・最後にちょっといいことあるのかとおもったけどそれも特になし。

マコーミックさんという老女が出てくる、魔法使い??最後まで怪しすぎでした。
でもこの独特の雰囲気がアイルランドっぽいといえばぽい・・かな

ちょっとついていけなすぎて、大変な映画でしたが、犬やロバや馬や牛たちの演技もすばらしいし、風景もよいです。
でももう一回観たいとは思わないかなぁ・・・


警官のおっさんと、郵便局のおばさんが最悪すぎて、ほんといやだったなぁ・・

でも、イニシュモア島へはまた行きたいです。本当に素晴らしい場所ですよ(笑)。




おしまい