ぱんだやまの映画大好き

映画の感想などを書いてみたいと思います。

イコライザー THE FINAL

イコライザー THE FAINAL

監督:アントワン・フークワ

出演:デンゼル・ワシントンダコタ・ファニング

2023年アメリカ製作、R15+、109分

原題:The Equallzer 3

 

楽しみにしていた作品!「1」と「2」はテレビで見たので、劇場で観るのははじめてです!
今回は「イコライザー 3」ファイナルとかださめなタイトルつけたのは日本だけでしょうか??3番目ってだけでいいような気がします。

今回のマッコールさんはなぜかシチリア島でお仕事?? 予告編で流れている「9秒」は冒頭のシーン、クライマックスではないんですね、びっくりです!

手際のよい仕事はそのまんま・・あっという間でしたが、少年に油断するマッコールさん、やさしいからね(たくさん殺してるけど・・・(;´∀`))重症のマッコールさんを助けてくれたのが、人のいいお医者さん、しつこく質問したりせず、そっと見守ってくれるんだよね。

アマルフィのあたりで撮影されたのでしょうか?もう街並みがすてきすぎて、迷路のような階段もちっちゃいおうちがぎゅうぎゅうになっているのも、ものすごくやさしい、そして村の人たちも本当にやさしい・・この街の風景の映像でなぜかぐっときてしまったわたしだったよ(-_-;)。

カフェのシーンもなかなかよかった・・それにくらべて地元(?)のチンピラたちは相変らずのダメなやつら・・絶対かなわないからよしなって・・・って心の中で叫ぶけど、やつらは自分が一番強いと思って(たぶん)いるから、態度が劣悪・・それでマッコールさんにぺしゃんこにやられてしまう・・。

そのやられっぷりはもう結構血なまぐさいしグロテスクだけど、すかっとするという不思議ワールド、なにしろR15だから、首はごろんごろんするし、手首は切れちゃうし、頭にささっちゃうし、もう大変です(ノД`)・゜・。。

街の風景とともに流れる静かなサントラがまたしみる!!もうずっと見ていたい!!って思うけど、この作品のよいところは長くない!!!!これ大事。
比べても仕方ないけど「ジョン・ウィック」よりすっきりした印象は尺の長くないところも影響していると思う。

そして、最後にわかるCIAの彼女との関係、構成がほんとうまい!
年金とられちゃったおじさんとの関係はどこかにつながっていたのか??ちょっと自分にはわからなかったけど・・・。

派手に人殺しをしているわりに、派手な印象がない不思議な静かな作品でした。

マッコールさん、イタリア語も流暢に使いこなしている・・・・吹替え版はどう表現するんだろう??楽しみです。

 

イコライザーロケ地巡りもしたくなりました!誰か一緒に行って!!(;゚Д゚)

 

おしまい