ぱんだやまの映画大好き

映画の感想などを書いてみたいと思います。

グレイマン

グレイマン

 

そもそもがネットフィリックスの配信番組用に作られたこの作品。
上映している映画館が非常に少ない上に上映期間もめっちゃ短い、奇跡的にイオンで上映していたので観に行ってきました!

結果は◎(*´ω`*)、とっても面白かったです。
物語はあってないようなもの(失礼)、凄腕の工作員通称シックス(ライアン・ゴズリング)がデータを取り戻すために殺したり殺されそうになって最終的には何となくよかったね・・的になる物語。

とにかくもうドンパチが激しすぎてびっくり(笑)。しかしシックスには当たらないのだ(笑)。最初のなぞのパーティーの時のライアン・ゴズリングの赤いスーツが素敵、このスーツをルパン三世みたいにユニフォーム的に着ていてほしかったけど、すぐに衣装はジャージ風のジャンパーに変更、これもまたかっこよかったから、こっちがユニフォームなのか???と思いきやまた変更・・・ちょっと残念だったかも?


相棒は007の時にかっこよいアクションをチラ見せしてくれたアナ・デ・アルマス、彼女も冒頭のパーティ衣装がすばらしい(笑)。そして銃撃戦からカーチェイスと最後まできっちり出てくれたのはうれしかった!きれいだしスタイルすばらしいし、足はびゅーんって上がるし!ほんと素敵でした!

街の中で戦争みたいな状況になるのにシックスには弾当たらずw
まぁおきまりの展開で、最終的にはその問題のデータもいったいなにがそんなに重要だったのか???ってぐらいあっさりと壊されておしまいに・・(コピーどっかにあるんじゃないの??みたいな・・・)

最後は思いっきり「つづく」的な展開で終了。
エンディングもしゃれていて好みでした。

ライアン・ゴズリングのちょっと悲しそうな顔が好き、とっても大変なことになってるのに、表情があまり変わらないのもいいです。敵役のクリス・エバンスも間抜けな感じがよく出ていて楽しい・・特に何も考えなくてもただただ楽しい映画は久しぶりでしたね。ねちねちした人間関係や色恋沙汰がはしょってあるのも好感が持てました。

とにかくこんなに大変な作品を配信だけにするなんてもったいない、続編できたら映画館で公開してほしいです。ネットフィリックス入ってないし(;゚Д゚)。

 

おしまい