ぱんだやまの映画大好き

映画の感想などを書いてみたいと思います。

インディジョーンズと運命のダイヤル

インディジョーンズと運命のダイヤル

2023年アメリ

監督:ジェームズ・マンゴールド

出演:ハリソン・フォードマッツ・ミケルセンアントニオ・バンデラス

 

おっとびっくり!試写会に当選して、はるばる新宿まで行って、公開前に観ることができたのであります!!(新宿ふらふら記事は「ぱんだやまのてくてく日記」を見て頂けるとうれしいです!)

もうとにかく「レイダース」が大好きすぎて、今まで何回観たかわからないですし、最初から全作品劇場で鑑賞しているというね・・・いやぁ自らの人生を思い出すような作品でありましたよ(ノД`)・゜・。

ハリソン・フォードさんももう十分おじいさんだし、アクションとかむりじゃね??って思っていましたが、思い起こせば最初からそんなにスムーズなアクションやってる印象ないんですよね、その不器用そうな重たそうなドタドタした走り方とか、空を飛ぶようにふわ~~っと飛び越えて行ったりするシーン全然観たことないし、そこがまた愛らしいというか、好感度UPみたいなところがありましたからね、今回もめちゃくちゃ元気なおじいちゃん先生って感じでよかったですよ。でもめっちゃ元気ですよね(笑)

レイダースシリーズ(インディシリーズとは言わないあたり、へそまがりなもんで)にしつこくまとわりついて離れない、ナチスドイツ、ジョーンズ先生は本当に彼らが嫌いです。その彼らが最終回の作品でまたまたねちっこくおいかけてくる。彼らが欲しがっている時間を飛び越えていく歯車の時計(;´∀`)もうこれがあっち行ったりこっち往ったりしてたいへん!!ってお話ですよ(はしょりすぎw)
北欧の至宝といわれるマッツさんががんばってましたけど、若いころの彼の感じがちょっと違和感(;´∀`) 修正?美肌効果??出し過ぎではwww

今回もおきまりの遺跡巡り!!ああ~~~モロッコ行ってみたい!!

レイダースを思い出す狭い路地を走りまくるシーン。ここは監督の得意とするところか?・・・「ナイト&ディ」のほうがおもしろかったけどwww

船長さん役でアントニオ・バンデラスさん出てますけど、ちょっと物足りなかったなぁ、彼はもっと強くないと(;´∀`)。エクスペンダブルズに期待ですかね(;´∀`)。

おしまいの方、レイダースのメンバーも登場して、なつかしいやら、よい年取り方してるよなぁってうれしくなっちゃうし、予想外の感動しまくり胸アツラストシーンありで盛りだくさん。ちょっと長いかなぁ・・とも思うけど、もう最終回だからゆるす!とにかく言いたい、ありがとう!!そしておつかれさまでしたって、この映画に関わったすべての人や物や音に言いたい!!

 

このチラシかっこいいなぁ・・・欲しかった。

試写会でもらった、うちわとか・・・とにかくもう早く到着しすぎて、早く受付してもらったらめっちゃめちゃ前の席で、IMAXなのに見上げるような画面がにがてすぎでした!公開されたら、もう一度ゆっくり観たいと思います。

新しい感想思いついたらまた更新しちゃいますよ。

インディ・ジョーンズ好きな人は絶対に劇場でみてくださいね!

超絶おすすめです!!