ぱんだやまの映画大好き

映画の感想などを書いてみたいと思います。

アンチャーテッド

f:id:pandayama:20220219164105j:plain

アンチャーテッド

監督:ルーベン・フライシャー

出演:トム・ホランド

   マーク・ウォールバーグ

   アントニオ・バンデラス

アンチャーテッド」を吹替えで観てきました!
これってプレステのゲームが元らしい・・全然知らなかったけど、なかなかおもしろそうなゲームであります。

スパイダーマントム・ホランドの身体能力がとにかくすばらしい、あとプロポーションもすばらしい、彼のファンは絶対に観るべき映画だ(笑)。

f:id:pandayama:20220219164126j:plain
しかし、映画自体はよくある物語のわりに、尺が長すぎるし、吹替えのせいか、いまいち会話の面白い部分がうまいこといってない印象。もっとはじけてほしかった。(字幕だって何言ってるのかわからないから同じだと思うけどね(-_-;))
ここ笑う所なのかな??っていう場面が結構あって残念。
バンデラスさんは安定の大塚明夫氏、かっこいいけど、ちょっとなぁ・・もっと独特の雰囲気出して濃い濃いキャラで攻めてほしかった。

f:id:pandayama:20220219164115j:plain
マーク・ウォールバーグはいい俳優だと思うけど、こういうレイダース的な内容って合うのか合わないのか???個人的には違うと思ってしまった。吹替えが小山力也氏じゃないのが超絶残念であり・・w

どんどん物語進むしアクションが連続で飽きないですが、もうちょっと何か欲しい・・どうしてもこの手の映画と永遠の大好き映画「レイダース」を比べてしまうけど、やっぱりインディの方がはじけていて面白いのはなぜなんだろう??映像の迫力もアクションの派手さも数段こっちの方が上なのに・・泥臭さが足りないのだろうか?
でもまぁ、楽しいは楽しい・・でもでも絶対に時間が長すぎると思う、わたしはなんということか、最後の船がぶら下がっているシーンで寝てしまった!!信じられん、あんなに騒々しいシーンでしかもクライマックスだというのに!!最近映画館でよく寝てしまうのはまさか・・・歳のせい??(;゚Д゚)・・これはなんとかしないと!!

f:id:pandayama:20220219164109j:plain

次は「ナイル殺人事件」を観るつもりなのだが、前作「オリエント急行殺人事件」では中盤から最後まで寝てしまったという最悪な状態だったので、今度は細心の注意を払いたいと思います。ガムがいいだろうか???ううむ・・

 

ゲームはこんな感じ??スイッチしか持ってないからできません( ;∀;)

おしまい