ぱんだやまの映画大好き

映画の感想などを書いてみたいと思います。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

犬王

犬王 監督:湯浅 政明 原作:古川日出夫 「平家物語 犬王の巻」 シネコンはトップガン旋風で混雑しておりましたが、わたくしは「犬王」を観てきました!!劇場はがらがら・・・ううむ。。テレビで放送されていたアニメ「平家物語」が大変気に入って、この映…

本の感想「大人のソロキャンプ入門」

映画の感想だけだとあんまり更新できないし、連ドラの感想は全然追いつかないし(;゚Д゚)・・というわけで、 気ままに読んでる本の読後感などをつらつらだらだら書きたいと思います。 本日はヒロシさんの「大人のソロキャンプ入門」・・・です。 「ヒロシのぼ…

17才の帝国

「17才の帝国」 NHK総合、毎週土曜日22時から放送しているドラマ。 こういうドラマ大好きなので、文句なく面白いと言いたい。クセがあるから万人向けではありませんが・・・。 昔の少年ドラマシリーズみたいな色彩でSFっぽい設定もおもしろい、民放で…

マイファミリー

「マイファミリー」第7話 う~~ん、なんだろうね、二宮くんが好きだから見ていますが、このドラマの評価は意外と難しいです。めちゃくちゃ面白いか??っていうとそうでもない感じだし・・・けど思ったより奥が深い展開で、見ていると翻弄されそう、感情移…

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」 第6話 テレビドラマ見るの大好きなので、これからはドラマの感想もぽつぽつ書いてみたいと思いますです(*´ω`*)。 山田涼介くんのこのドラマ、もう山田くんのキャラがめちゃくちゃ活かされてる演出ですよねぇ・・ほん…

ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に 監督:フランク・ダラボン 出演:ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン リクエストが多い映画として日本テレビの「金曜ロードショー」で放送されました。スティーブン・キング原作の、名作とされております。 初めて見たのですが、…

シン・ウルトラマン

シン・ウルトラマン 監督:樋口真嗣 企画 脚本:庵野秀明 出演:斎藤工 西島秀俊 長澤まさみ 映画久しぶりでした! とても楽しみにしていた作品です。監督が庵野氏ではないのですが、オープニングから彼らしさが爆発!!全部見た後はやっぱり「シン・ゴジラ…