ぱんだやまの映画大好き

映画の感想などを書いてみたいと思います。

シン・ウルトラマン

シン・ウルトラマン

監督:樋口真嗣

企画 脚本:庵野秀明

出演:斎藤工 西島秀俊 長澤まさみ

 

映画久しぶりでした!

とても楽しみにしていた作品です。
監督が庵野氏ではないのですが、オープニングから彼らしさが爆発!!
全部見た後はやっぱり「シン・ゴジラ」の方がおもしろかったかなぁ・・という印象ですが。これはこれで大変楽しめた!!

すでに当たり前のように怪獣が出没しちゃってる日本、怖いですね・・こんなのいやですね・・(;゚Д゚)。

その対策専門チームの一員が斎藤工さん演じる神永、彼がウルトラマンに変身するであろうことは最初から見ている方はわかっているんだけど、配役の妙と言いますか、棒読み演技に近い感じで、感情の起伏もほとんどなく、どこ見ているのか何考えているのか不明な神永は斎藤工さんにぴったり!!(笑)

ささっと山奥に事務所(作戦本部)作っちゃうんだけど、みんなのスーツはどうなのかな??動きにくいですよねぇ

そして何やらせてもうますぎの長澤まさみさん、今回も仕事できすぎ女をさらっと演じてすばらしい。

安定の西島秀俊さん、これまた感情がほとんどないです。今回こういう設定なのでしょうか??彼もまた空からやってきた人じゃあないですよね??(;´∀`)

そして宇宙からやってくるナゾの人・・・こわいです。

ウルトラマンになる直前・・

作品全体の色味が抑えてあって落ち着いているのと、登場人物もみんな大騒ぎしたり、派手な動きがないのが逆におもしろい。特撮映画!って感じをわざと出している作りもいい、ハデハデハリウッド映画に飽き飽きしている人は楽しめると思います。

昔のウルトラマンが好きな人も、あんまり知らない人も相当楽しめる内容。ウルトラマンの造形が美しいのもよい、そして円谷プロにリスペクトしている演出がたくさんあって楽しい。ただ、ちょっと意味不明な人物のUPが多い気がしたけど、これはねらっているのかな??

なにも予習しないで行ったのがよかったのか?・・かなり好きだなぁって思いました。
映画館のグッズ売り場が大盛況でしたよ。ピンバッチ買えばよかったかなぁ・・
怪獣のぬいぐるみもよさげでした。

シン・仮面ライダーも楽しみですなっ

しかし、西島秀俊さん働き過ぎじゃないですか?(*´ω`*)

ドラマ「アオイホノオ」再放送してほしい!!!

 

おしまい