ぱんだやまの映画大好き

映画の感想などを書いてみたいと思います。

MEG ザ・モンスターズ2

MEG ザ・モンスターズ2

監督:ベン・ウィートリー

出演:ジェイソン・ステイサムウー・ジン、ペイジ・ケネディ

2023年 アメリ

 

おまちかね!ステイサムさん対巨大鮫の夏がやってきた!
キタ――(゚∀゚)――!!

前作同様、物語は二の次でステイサムさんのどや顔を観に映画館へ!!
山路さんの声のステイサムさんが好きなので、吹替え版を観たかったけど都合のよい時間の上映がありませんでした。
なので朝一で大きめスクリーン、イオンのウルティラで鑑賞、場内はがらがら・・
まぁ朝から鮫を観たい人はあまりいないでしょうけれども・・・

しかし!予想を裏切る面白さでしたぞ!
まず、前作の冒頭は引退していたっぽいジョナス・テイラー(ステイサム)ですが、今回はなんと海洋犯罪をスパイするような仕事をしているという、冒頭からアクション全開で、前作のやっぱりステイサムさんは人をなぐらないとおもしろくない!という感想が取り入れられたのか??と思うぐらいのかっこよさ(笑)。

そして、よせばいいのに海の研究をしている人はメガロドンをしつけたりして・・

やっぱり、前作の彼女の娘さんはめんどくさい女の子でした。絶対約束守らないしね・・ちょっとどうかしているぐらい約束やぶりまくりwww

そしてそして、さらに良くない欲望にかられた人間たちがめっちゃ深い場所でレアアースをこっそりぬすんでいる・・という・・。大金持ちになれるっていうけど、ものすごい命がけの仕事だし、コストもかかるし実際商売としてどうなの??って素人でも疑問なビジネスであった。案の定鮫たちにやられるwwww

今回メグたちは一体じゃあありませんぜ!!ぞろぞろ出てくるし、巨大なタコさんまでやってきて、なんだか陸に上がっちゃうやつらたちもいてもうなにがなんだか大騒ぎ。そして、お金持ちの人たちが相変わらずリゾートの島でおおはしゃぎ!ここらへんがおかしくて、笑いながら見られるポイント!

ステイサムさんが鮫たちとバトルするシーンはめちゃくちゃかっこいいし、きめのどや顔がもう最高!!!拍手喝采(*´ω`*)

そして自分の足で鮫の口を押えるという・・・それはないだろ・・って思うけどもうおもしろいからいいの(*´ω`*)

一番ラストはヘリのハネを使って・・・・ってネタバレすぎるから書かない(笑)。

前作で出演していたDJが今回は強い強い!どうやら鍛えたらしい、泳ぎも覚えました。
ちょっと残念なのはルビー・ローズさんが出ていないところ、彼女がいたらもっともっと楽しかったのになぁ・・・。

悪い奴ら全員いなくなるし、最後は島でみんなでかんぱ~い

誰か海に残ってるんじゃないの~~??

メガロドンの子供が生まれそう???

パート3に期待(笑)。

おすすめ!!!