ぱんだやまの映画大好き

映画の感想などを書いてみたいと思います。

バービー

バービー

監督:グレタ・ガーウィグ

出演:マーゴット・ロビーライアン・ゴズリング

2023年製作 アメリ

 

コラ画像が炎上し、ケチがついてしまった「バービー」を観てきました。

話題になる前から興味あって、何がってあのライアン・ゴズリングが楽しそうにしてるからww観たいなぁと思っていました。

バービーは持っていなかったからよくわからないけど、こんなにもピンクな世界だったのでしょうか?世界観が良く作りこんであっていいです。めっちゃかわいいです。

女の子ならだれでも(男の子でもかな)行ってみたい世界って雰囲気で楽しすぎる!
ビーチにある波の造形とか、コップにミルクを入れたふりとか、お人形遊びの世界がリアルに感じられて楽しい!

今日も明日も明後日もパーティで永遠に楽しくしているはずだったのに

バービーのかかとが地面にくっついてしまうという大事件が!

最初少しわかりにくいけど、人間の世界とビミョーにリンクしているんですね。人間が悲しい、つらいという感情をバービーにも感じさせようとすると、バービーの世界もおかしくなってしまう

というわけで人間の世界に原因をさぐりに行くわけだけど、この行程で色々な乗り物に乗るシーンが楽しい(笑)。もちろんケンもめっちゃ楽しんでる!!!

現実世界は男社会!!新しい感情が芽生えたケンははたして??突如として男優位に立とうとするケン!!突然すぎてぎくしゃくしてるのが気の毒~~(;゚Д゚)

人間の親子の感情のズレの描き込みがほとんどないのと(思春期だからってだけで片付けるのはどうかな?)お父さんをもう少しちゃんと出して欲しかったかなー、ただのノーテンキなパパなだけだったのも残念。おもしろそうなパパだっただけに残念!!

最後の方はちょっとぐっとくる展開だけど、結局はあれです。「みんなちがってみんないい」by金子みすゞ・・・って感じでした(かなり適当wwwwごめんなさい)

でも全体的にはとてもカラフルで楽しい作品になってると思うし、メーカーが全面的に協力してるのすごいなと思いました。あれこれ余計なことは考えないで、バービーのかわいらしい世界にどっぷりはまりまくるのもありですよ!

ライアン·ゴズリング氏のファンは絶対に観に行かないとだめです\(^o^)/

 

おしまい