ぱんだやまの映画大好き

映画の感想などを書いてみたいと思います。

ミッション・インポッシブル/デッドレコニング PART ONE

ミッション・インポッシブル/デッドレコニング PART ONE


細かい説明は省略!!トム・クルーズのミッション・インポッシブルを観てまいりました!!

尺が長い!!!164分!!しかしまったく退屈しないという怒涛の展開。

これはまさに「ルパン三世 カリオストロの城」の実写版????(;゚Д゚)ってなぐらいの展開です。

最初の砂漠のシーンはそうでもないけどww オープニングがお約束のかっこよさ(*´ω`*)

空港で走りまくるイーサン(トム・クルーズ)、はやいはやい!今回めちゃくちゃよく走ります。

その後は謎の??泥棒女性登場!!彼女がもう不二子ちゃんって感じでよし!

舞台はヨーロッパへ移動、ベネチアのシーンが美しくてほれぼれする・・ああ・・行ってみたい(そっちかい?みたいな)

これぞルパンな車両登場!!もう笑うしかない(*'▽')

ベンジーがいいです!!

バイクで飛ぶシーンはノルウェーで撮影??すんばらしく美しい渓谷!!こっちも行ってみたい!!

クライマックスはオリエント急行!!これでもかの列車アクションで、ここだけで映画1本できそうなぐらいのどきどきわくわくの連続

最後はイーサンがふわふわ飛んで無事に着地して、次回へ続く・・って感じでしたよ。

まさにトム・クルーズのアクション魅せます劇場(笑)。それがまた見ている方も期待しているし、その期待を裏切らない作りがすごい!!

実際長すぎる傾向だし、物語の展開が薄いっていうか、少々物足りない印象はあるんだけど、これだけてんこ盛りだともうゆるす!!!って感じ。

カリオストロの城」は100分で物語もまとまっていたし、アクションもめちゃくちゃおもしろかったのはやはり宮さんが天才だから???(;゚Д゚)

リアルタイムでトムもルパン三世も両方とも体験できる自分は幸せだなぁ~~と思います。(カリオストロの城を劇場で観た人って案外少ないんじゃないかなぁwwww)

 

今回あえての日本語吹替え版で鑑賞しました!結果は大成功!!アクションから目が離せないし、声もぴったりだし申し分ありませんでしたよ。大好きな方は字幕版と両方観ることをおすすめしますね。

 

PART TWOに期待していいのでしょうか??どきどき・・・

次回はダイビングするんだろうなぁ・・・と予想しておりますが、はたして??

 

おしまい