ぱんだやまの映画大好き

映画の感想などを書いてみたいと思います。

フレンチ・ディスパッチ

f:id:pandayama:20220128154104j:plain

「フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊」

監督:ウェス・アンダーソン

出演:ビル・マーレイ レア・セドゥ ティモシー・シャレメ他
      (出演者いっぱいいっぱいなので、個人的に気になった人ベスト3的な・・)


寡作ながらちょっと不思議な作品を作り続けている監督。今回期待大です!
前回は「犬ヶ島」想像以上のおもしろさでした。前のブログの記事リンクはります。

今回もその不思議ワールドパワーは全開でした。最初から絵本のページを開くみたいに展開して行くおもちゃ箱をひっくり返したようなシーンの連続・・・。
建物を下からどんどん上がっていく人の様子を見るだけでおもしろい(;´・ω・)
字幕とシーンを交互に見ているのが正直大変でした。吹替えが観たい・・・途中から絵だけ観ていた気がします。

f:id:pandayama:20220128154056j:plain

画面サイズも小さくなっていたと思ったらいつの間にか大きくなっていて
もう一回どこで展開したのか確認したいぐらい・・・

刑務官(?)役のレア・セドゥさんの美しさたるや・・・そのプロポーション・・・人間とはおもえませんでした!白黒だと余計美しくみえちゃう・・・

f:id:pandayama:20220128154046j:plain

それから、「デューン 砂の惑星」のティモシー・シャラメ・・最初似ている人だなぁと思ったんだけど本人でした(笑)。頭ぼさぼさでぼんやりしていておもしろかった。

f:id:pandayama:20220128154037j:plain

途中から突然アニメになる!!という・・このアニメの絵も独特でかわいらしくて素敵・・全部アニメでもおもしろいかもwww

f:id:pandayama:20220128154019j:plain

忘れてはいけないビル・マーレイ・・いいです。。

f:id:pandayama:20220128154008j:plain

全編にわたって仕掛け絵本を見続けているような印象。
が・・しかし、同じようなテンポで同じような心地よい音楽がずーーっと続いて
わたくし、ちょっと寝てしまいました!!!しょっく!!!これはショックですよ!!!
できれば、できることならば、もう一回映画館で観たいです。

強烈おすすめ!!!

おしまい