ぱんだやまの映画大好き

映画の感想などを書いてみたいと思います。

ザ・ロストシティ

ザ・ロストシティ

2022年 アメリ

原題:The Lost City

監督:アダム・ニー、アーロン・ニー

出演:サンドラ・ブロックチャニング・テイタムダニエル・ラドクリフ

   ブラッド・ピット

 

とっても楽しいし、難しいこと考えないでお気楽に見られる良作であります!
しょせんB級ドタバタ映画でしょう??って思っていたけど、ところがどっこい、これは良質なB級映画ですよ!


ちょっと落ち目(?)な恋愛小説家(サンドラ・ブロック)が突然おかしな大富豪(これがハリーポッターの彼だから驚き(笑))に遺跡が眠る火山島へ連れ去られてしまう・・。モデルだけどなんだかさえないアラン(チャニング・テイタム)はちょっと怪しい知り合いジャック(ブラピ)を雇って島へ救出に行く・・という物語。

のっけからチャニング・テイタムの長髪がうける・・・この人かっこいいし、めっちゃスタイルいいんだけど、何か抜けてるような雰囲気がおもしろい。この作品ではまさにそこが当たり役!

そしてどうしようもない大富豪の息子をハリー(笑)が好演!!いや~~立派になりましたよね・・最後かわいそうな感じもまたよきです。

そして”かっこいい”という役柄に徹しているブラピ・・この逃げるシーン、突然スローになって彼は長髪をなびかせる・・・(*´ω`*)まじかっこいいから困るし・・・
出番あんまり多くないのもよい・・

とにかくサンドラ・ブロックのスタイルのよさと、かわいらしさにはびっくり、全然いやらしくないのもすばらしい!!ブーツじゃなくて登山靴を用意してあげたかった!

最後はおきまりのクライマックスですけど、そこがまた安心して観られてよいです。
久しぶりに何も考えなくても楽しめる映画に巡り合えた気がします。
エンドロールの映像もしゃれてて、もう好みすぎる(笑)。
そして、エンドロールの後にちょっとだけ映画のシーンの続きあるので、歌がはじまったからってすぐに帰ったらだめですよ。

 

午後ローで何回も放送してくれそうな作品(;´∀`)
おすすめです!!!