ぱんだやまの映画大好き

映画の感想などを書いてみたいと思います。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」

監督・脚本:ジョン・ファブロー

出演:ジョン・ファブロー、ジョン・レグイザモソフィア・ベルガラ

スカーレット・ヨハンソンダスティン・ホフマン

2014年製作、アメリカ、115分

 

前から気になっていた作品、BSプレミアムで放送されていたのを録画しておきました。
物語に特別なことは何もなく、大きな事件があったりするわけではないのですが、とても心温まる作品!!

冒頭から料理をするシーンのテンポが最高によき!軽快な音楽とともにみごとに刻まれていく野菜たち・・気持ちいい・・
そしてそのリズムと同じぐらいハイテンションなシェフ、声もおなかも大きい!!!
腕はいいのに、言いたい事言って、やりたいようにやるから、オーナーと衝突しちゃう、美人で仕事のできる奥さんとはうまくいくはずもなく離婚、息子とはうまくいっているような雰囲気だけど、本当は???

レストランのスタッフはおっとびっくり、スカーレット・ヨハンソン!!そりゃあ心揺れ動きますわな(笑)。

やりたい事やりすぎて炎上騒ぎまで起こし、レストランを辞めてしまうカール(シェフです)、元妻と一緒に元妻のふるさとキューバへ行くことに、そしてキューバのおいしいサンドイッチとフードトラックに出会います。

ひょっこり合流する元職場の同僚マーティン氏まじ神だろ??こんないい男いる??信じられないんですけど!!ってぐらい素敵だった。だんだん生き生きとしてくる息子もすばらしい。

息子がSNSでつぶやいて、どんどん人気が出るフードトラック・・これ今だったら成り立たない、やっぱり鳥が飛んでいかないとね(;´∀`)。つぶやいたときに鳥がパタパタ飛んでいく演出がかわいらしくておもしろい、ああ・・懐かしいTwitter(笑)。

ラストシーンもよいです。特別意地悪な人も出てこないし、すかっと明るくて何も考えなくても楽しめる映画。お料理が全部おいしそうなのもすばらしい。

ロバート・ダウニー・Jr.氏がちょっと気持ち悪い感じの役でちょっと出ているのもおもしろいです。

おすすめです。