ぱんだやまの映画大好き

映画の感想などを書いてみたいと思います。

沈黙のパレード

沈黙のパレード

監督:西谷弘

原作:東野圭吾

出演:福山雅治柴咲コウ北村一輝

連ドラ時代から好きだったドラマ「ガリレオ」の映画版です。今回は柴咲コウさんが一緒ということで、見なければ!!って思いました。
だんだん福山雅治氏の演技が福山雅治のモノマネっぽくなってしまったのではないかというオソレがありましたが、実際見てみるとそうでもありませんでした(;´∀`)。


少女の失踪から白骨遺体での発見という悲しい事件をめぐる、人々の悲しみと葛藤・・
しかしこれ湯川先生案件なのか??という事件内容と今までの先生のイメージのかなり変わったくせのあるめんどくさい性格の人・・・から離れた印象が正直違和感でした。
常連さんであふれる食堂が行きつけだったり、お祭りを楽しそうに見て動画撮っちゃったり・・町の人たちとすごく仲良かったり・・・まぁかわいかったからよかったですけれども・・・

こんなに楽しそうにする人だったっけ???みたいな・・・


楽しそうな先生と比べて刑事の草薙さんはどんどんつらそうになっていくんです。
終始暗い感じでこれまた残念だったなぁ・・・・もうちょっと楽しそうな二人の掛け合いも見たかった。


登場人物が盛りだくさんで、物語もそれなりに絡み合っていてちょっと大変でした。(ずんの飯尾さんがめちゃくちゃ迫真の演技で悲しかった!!、地味に9係メンバーが出ているのも注目ですw)

そして尺がながい・・・90分とか120分にできなかったか??後半疲れました。
しかし最後まで気を抜いてはいけません、感動はエンドロールにあった!今までのガリレオのシーンが!!!まさかエンドロールでぐっときちゃうとは、お見逃しなくですよ。

KOH+の曲もすごくいいのです。。(ノД`)・゜・。
また福山+柴咲コンビの連ドラ見たいぞぅ・・・ドラマスペシャルでもいいです!
やっぱりガリレオはテレビドラマが好き!!!

ヒトツボシ」 KOH+