ぱんだやまの映画大好き

映画の感想などを書いてみたいと思います。

SING ネクストステージ

f:id:pandayama:20220318150725j:plain

SING ネクストステージ

監督:ガース・ジェニングス

出演:マシュー・マコノヒー 日本語版:内村光良

   スカーレット・ヨハンソン 長澤まさみ 

楽しみにしていた「SING」の続編。無職だし、公開初日に出かけてきました・・・
え~なんで混んでるの??ほとんど満席状態です。そう・・学校が春休みなんですね、子供たちが大勢です。。ポップコーンがバカ売れです。。なんで映画館に来たらポップコーン食べないとって必死になるんでしょうか?食べなくても大丈夫ですぞw

さて・・このSING、前回は普通に字幕版で観たのですが、今回は近所の映画館で字幕版の公開がありません・・・(-_-;)、マシュー・マコノヒーのコアラが聞きたかった・・とは言え、吹替え版がすばらしいのは知っているので、まぁフマンってほどではありませんでしたけど・・・・って感じでしたけど・・・いやはやすばらしい!!

作品全体の物語だけの感想だと、ずばり前作の方がよくできていたと思います。今回は登場している動物たちの背景は知っているを前提に進んでいるし、伝説のロック歌手が妻に先立たれたショックで15年間も引きこもっていてそこから表舞台に戻ってくるというのが今回の最大のクライマックスなんですが、なぜかとっても弱い印象、なんで彼の心が開いたのか、ガッテン!!するインパクトあるシーンがありません。白い狼の冷酷な社長もどうしてああなっちゃったのか??とか何もないし、最後まで何もなかった・・・娘との和解のシーンとか何かあってもよかったかも??

f:id:pandayama:20220318150738j:plain
コアラの特に何もしない・・っていう不思議スタイルも今回は薄め・・それでも楽しいのはアニメの抜群の動きと声優の声と歌声、そして音楽がすばらしすぎるマッチングをしているから!

f:id:pandayama:20220318150749j:plain
わたしの一押しはブタのお母さんロジータなんだけど、歌と踊りのすばらしさ!ちょっと泣きそうでした(笑)。

f:id:pandayama:20220318150759j:plain
そして相変わらずのすばらしい歌唱能力!!MISAさん!前作より話しているシーンが自然になってる!!淡い恋もあっていい!!

f:id:pandayama:20220318150832j:plain
それから何といっても、長澤まさみさんの歌のうまさよ!彼女は万能なの??声優としてもありえないぐらいうまいし、そして歌もうまい!!ほんっと自然。ラストは伝説のロック歌手とのまさかの共演が!!

ここまで豪華だと、吹替え版オシで進めたいのはわかる、経費もすごいだろうし(;´・ω・)
でも、やっぱりマシュー・マコノヒーが観たい!!あちこちで字幕版も上映してほしいです。
エンタメとして老若男女楽しめる作品。
おすすめします。

おしまい