ぱんだやまの映画大好き

映画の感想などを書いてみたいと思います。

ワーキングマン

ワーキングマン

監督:デビッド・エアー

出演:ジェイソン・ステイサム その他大勢

2025年製作/116分/アメリ

 

2026年1月3日に観に行きました!
お正月恒例(笑)ステイサムさんひたすら暴力めちゃくちゃ強い男シリーズ
今回は建築現場で働くステイサムさんが主人公なのでめっちゃ楽しみ!!って思っていましたが、現場仕事はほとんどなく、暴力シーン満載の映画でした(笑)。

元軍人(定番設定)のレヴォンは娘さんをちょっとへんてこな義理父にとられちゃって、おうちもなく車上生活しながら必死にお金をためておるようす・・現場ではリーダーみたいだし、社長家族からの信頼も厚いのに社宅すら用意されないとは、アメリカって厳しいのねw

現場スタイルがかっこよすぎのステイサムさん・・・もっと仕事してるシーンがあればよかったのに残念。スタローン氏の脚本残念w

物語と関係あるのかと思いきや、全く関係なかった、現場でのちょっとした暴力💦

で・・当然のなりゆきwwwで社長の娘さんが変なヤカラに誘拐される・・

誘拐される前に「必ず守る」みたいなセリフがあって、その一言でレヴォンの行動がきまるわけだ・・
そしてこれまた定番のかわらしい娘さん・・・よき

お父さん・・こんな甘そうなドリンク飲んじゃうんだ・・・みたいな

そして誘拐された社長娘のためにスーツまで仕立てて悪いボスのところに行くレヴォ

これまた定番ロシア系ワル・・でみかけより全然ぼんくらで、結果としてぼこぼこにされる・・・

最終的にびっくりしたのは、社長娘がちょっと強かったこと・・・
あとはどっかで見たことあるような物語。
イコライザー」みたいに建築現場の道具や重機で戦ったりしてほしかったけど、現場でバトルするわけじゃあないから仕方ない。

しかし、結果としてステイサムさんが相当かっこいいのと、ぼんやりしていてもわかるストーリーが秀逸(笑)。お正月にはかかせない作品です。

ステイサムさんが好きな人は絶対に見てください。

おすすめ